パパ
Papa was a rolling stone wherever he laid his hat was his home
Papa was a rolling stone
Papa was a rolling stone
おとっつぁんはね、ころがる石だったんだよ
ぼうしを脱いで
置いたところはどこでも
おとっつぁんのおうちになったんだよ
(さわださなえ訳)




(And when he died) all he left us was alone.

ロック君おうちシリーズ 2009
Rock -kun House Series /2009

おメメちゃんに会いたい

わたしが両手をひろげても お空はちっともとべないが、
とべる小鳥はわたしのように、地面をはやくは走れない。 
わたしがからだをゆすっても、きれいな音はでないけど、
あの鳴るすずはわたしのように、たくさんなうたは知らないよ。
すずと、小鳥と、それからわたし、


みんなちがってみんないい


金子みすず

こころの目 ひとつ ひらく うちなるあかり きらり ぴかり ☆

ハッピー脱皮 (*不完全変態でない)

星屑 母さんは星屑からできているよ
ギャラリーハウスマヤ個展『ロック君&おメメちゃん』より 
2009年6月
Exhibition at Gallery House MAYA in Tokyo - June 2009